オイリー肌におすすめの化粧下地について

オイリー肌は脂性肌とも呼ばれその名の通り油っぽい肌のことです。
ただし皮脂の分泌が多くてもお肌の水分が少ない場合には混合肌と呼ばれます。

オイリー肌の人の悩みと言えばやはりテカリですね。

洗顔直後は問題なく見えてもしばらくすると顔がテカってしまう・・・

しかしだからといって頻繁に洗顔しすぎるのもお肌にはよくないのです。

また、ゴシゴシと強く洗顔するのもよくないです。

女性の場合には化粧下地でカバーしてみるのもひとつの手です。

おすすめなのはミムラス ムーススキンカバーとセルフューチャー シルキーカバーオイルブロックという商品です。

二つとも特徴は似ています。

お肌の凸凹のクレーターをカバーして毛穴を目立たなくしたり、テカリを抑えたりしてくれます。

小ジワもカバーしてくれるみたいですが、まあこれはついでですね・・・

やはり期待したいのはテカリ防止と毛穴レスですね。

両商品ともネット上での評判は悪くないと思います。

あまりたっぷりと塗らずにごく少量をうすーく伸ばしてお肌に塗るのが使い方のコツです。

夏が来る前に今のうちにいろいろと試しておくといいと思います。

最初に書いた通り洗顔のし過ぎは禁物です。

あとは食生活や睡眠時間などの見直しも地味に大切です。

参考サイト:オイリー肌におすすめの化粧下地